にしおぎぶたくん

泣いたり笑ったりドタバタしながらも毎日をがんばって生きる、にしおぎぶたくんとその仲間たちの物語です。

【バレンタイン】獺祭チョコ、そして何の工夫もないフォントを指摘された話

2017年のバレンタイン。

今年は己の創造性を押し殺し、ちゃんと美味しく食べてもらえるものを考えて選びました。 

 

…ウソ。

見かけた時に、お酒好きなご主人にはこれしかない!!と、深く考えず、勢いで買いました。

f:id:Butakun:20170215084639j:image

獺祭チョコレート!

 

去年はがんばって、型から「ぶたくん立体チョコレート」を作ったりしました。

が、結果的に一ヶ月くらい放置されていました。

butakun.hatenablog.com

まあ、それも仕方ないというか、見た目特に美味しくなさそう(中身はフツーのチョコだけどね!)だし、食指伸びないよね…。

 

そんな経験を踏まえ、もし次に作るならちゃんと美味しそうなものを、出来ないならキチンと良いものをあげたい…と考えていました。

結果、今年は自分で手作りするのはお休みして、良さげな品をチョイスしました。

一個もらったんですけど、ウイスキーボンボン的なものを想像していたら、あんまり日本酒がジュワッとくることもなく、本当に入ってるの!?と思うくらい、獺祭感は感じなかったです。

お酒が苦手な人でも普通に食べられると思う。

 

ただ毎年ぶたくんに絡めて作っていたのに、ただのチョコだけだとやっぱり(自分が)さびしい…。

 

というわけで、こんなものも付けました。

f:id:Butakun:20170215085154j:image 

DECOチョコで作った、バレンタインぶたくん!

ちゃんと描き下ろしたよ〜。

おまけのつもりだったけど、ご主人は

「獺祭チョコよりうれしい」

と言ってくれたので良かった。

「フォントに何の工夫もないね」

とも言ってたけど。

 

あとButakunのバレンタインの思い出をtwitterで書いたら、少し反響があったので、載せておきます。

twitter.com

 

今までのバレンタインぶたくんの遍歴は以下です。

2016年

butakun.hatenablog.com

 
2015年
 
 
2010年
 
 
こんなブログを見ていただいて、本当にありがとうございます。
読んだよ~、の代わりにポチっていただけるうれしいです。。
はてなスターやいいね!ボタンなども、ポチッとしていただけるとうれしいです。

あと、お手すきの方は適当に適所にシェア等していただけたら、励みになります…!