にしおぎぶたくん

泣いたり笑ったりドタバタしながらも毎日をがんばって生きる、にしおぎぶたくんとその仲間たちの物語です。

チョコレートぶたくん2015

f:id:Butakun:20150215131339j:plain

 

 

f:id:Butakun:20150215131426j:plain

 

今年もバレンタインにチョコレートを作りました。

キットの中でも、一番簡単かつ時間のかからないものを利用してですが…。

 

歴代のチョコレートを並べると、2010年はコレで↓

http://butakun.hatenablog.com/entry/20100214/Valentine

 

2011年はコレ↓

http://butakun.hatenablog.com/entry/20110220/chocolate

 

以前と比べると、相当工程を省きまくっているのがお分かりいただけるかと思います…。

それは子供が生まれ、チョコ等を作る時間がなくなってしまったのが大きいのですが…。

 

ただ昨年はアップしなかったけど、こういうのも作ったりはしていました。↓

http://instagram.com/p/kdRGw7E9K5/

 

子供が大きくなれば、そのうち一緒に作ることも出来るでしょうし、かつ手の込んだものも仕込めるかなーと思いますので、その時はまたブログにでもアップするかもしれません。

 

あ、一応チョコの手間ヒマ大きさに関わらず、愛情はちゃんと入っていますよ!

#たぶん