にしおぎぶたくん

泣いたり笑ったりドタバタしながらも毎日をがんばって生きる、にしおぎぶたくんとその仲間たちの物語です。

【小話】薬を断つのはまだ早い

もういいかな…と思って試しに花粉症の薬を飲まずにいたら、翌朝グスグスになりました…。


「症状見たら判るから」

というかかりつけ医の言葉で、ちゃんとしたアレルギー検査をしたことがないワタクシ…。

毎年3〜6月は鼻水がひどいので、確かに花粉症ではあるのでしょう。

で、長い時は6月過ぎまで続くので、たぶんヒノキも持ってるのかな…。


夏〜冬も、たま〜にタラッとくるので、もしかしたらイネやブタクサもあるのかもしれません…。

いや単にホコリ・ダニの類なのかも…。

(つまり年中!?)

 

トンでもなくナンでもない幸せが、あなたに訪れますように。

にほんブログ村 漫画ブログへ