にしおぎぶたくん

泣いたり笑ったりドタバタしながらも毎日をがんばって生きる、にしおぎぶたくんとその仲間たちの物語です。

【らくがき】こかんこむら返り?

先日の明け方、就寝中に股関節が急激にこわばって痛み出し、しばらくして解けるという出来事が…。こむら返りが股関節に起きたような感じだった。 実際、前の晩は久々に深酒した日で、水分があまり足りてない状況だっただろうし、下半身も薄着で寝ていたので…

【落書き】日没時間

暗くなるの、早くなったね…。 トンでもなくナンでもない幸せが、あなたに訪れますように。

【らくがき】今日も1日

今日も1日ガンバロウ…。 トンでもなくナンでもない幸せが、あなたに訪れますように。

【らくがき】ちゃんぽんは良くないね…

今週は仕事が繁忙期で帰宅が夜遅くて、必然的に寝る時間も短くなり、睡眠不足で日中落ちそうになったりしていた。とにかく栄養ドリンクのチャンポンでしのいでいた。 週の後半、こぶたから「顔に変なのついてるよ」と言われて、にきびが出来ていることに気づ…

【らくがき】夏の悪夢

家の周りは緑に恵まれているけれど、その代償のひとつとして、毎年夏に家の中へ蝉が飛び込んでくることがある。 先日も窓を開けた途端に、ブブブブブッ!と轟音を立てて、部屋に蝉が入ってきた…。 弱りかけていて、何かの拍子にひっくり返ると仰向けで動かな…

【らくがき】控えめに…

先日、量が多いことで有名なうどん屋さんで並盛り(600g)を注文したけど、やっぱり多かった…。帰宅後、眠いしダルいし、全然動けなくなって、その日が終わってしまった。 ここ数年、毎年人間ドックで引っかかるほど胃が弱くなっており(軽い腫瘍程度だが…)…

【らくがき】雨

来週から暑くなるみたいだけど、天気予報によると、梅雨明けはまだ先とのこと…。 週末は洗濯物、干せますように…。

【らくがき】a pain

1週間以上前、ジムでプルダウンをしてる最中に、背中に痛みが走る。 翌日だいぶ痛みは引いていたけれど、これなら大丈夫…と、それから2日ほど続けてジム通いしていたら、痛みが再発してさらに強くなり、そこから全然取れなくなってしまった…。 歩く振動でも…

【らくがき】連勤

月1で良いので、コワーキングスペースでも借りて、マンガだけ描く日を作りたいな…と思ったりします。 来月末までは、ムリですが…。

【らくがき】ぶたも牛肉が好き

松さんの回し者ではありません…。 座った席に隠し引き出しがあり、そこに紙エプロンがあることに、ほぼ食べ終わる頃気づきました…。必須です…。 溶岩プレートの上で、自分の好きな焼き加減に出来るのも良かったです。

【らくがき】トレンチコートを買ったけれど…。

今年、春秋用にトレンチコートを買ったんだけど…。 低身長用だからそんな合わないわけではないけど、ホットフラッシュで結局駅に着くまでに滝汗で脱ぐことが多く…。 それならもう少し丈の短い、ブルゾンの方がいいかな…と思い始めた…。 「手に持って駅までダ…

【らくがき】GW明け繁忙期…。

5月下旬まで、水木しげる先生の描くキャラクターのような目をして、出社し続けます…。 スタートの遅い死。 \(⊙)/(/ノʘε \\\ )父さん…。

【らくがき】おもち

美容院、冷たいすべすべしたおもちのようなもので撫でられて気持ちよかった…。世の中の女優さんは、あんなもので日々撫でられているのか…。そりゃ、華やぐよね…。 しかしヘア担当の人が髪をグイグイ引っ張って顔揺れてるのに、合間を縫ってメイクする人は、…

【らくがき】結局、美容院を予約した…。

やっぱり大人だから、お金使って時間かけずにパパッと解決しなきゃね! (使えるクーポンを血まなこで探しながら)

【らくがき】ヘアセットに悩む…。

久しぶりに知人の結婚式に出席するんだけど、ヘアセットに悩む…。何度か美容院でやってもらったこともあるけど、髪が細くて量もないので、崩れることも多く…。 今回はセルフでも良いかな…と練習もしたけど、ただただ毛がむしれていくだけ…。このペースだと、…

【小話】幸せな朝のめざめ

いつものように大好きなバンドのライブ配信を観て夜更かししてしまったにしおぎぶたくん…。 作者のよくある朝の体感をマンガにしました…。 トンでもなくナンでもない幸せが、あなたに訪れますように。

【小話】ステイ・ポーク3

【前回のあらすじ】 音楽に熱い心(ハート)を燃やすこうえんじぶたくんは、音楽でコロナ禍の皆んなを励ますため、オンラインライブを開催することにした。 まったく興味がないにも関わらず、配信の手伝いをさせられる、えびすぶたくん。 ライブに期待を寄せ…

【小話】ステイ・ポーク2

【前回のあらすじ】上京して大都会でご主人と暮らしているにしおぎぶたくん。友人でバンドをやっているこうえんじくんが、えびすくんの助けを借りて、コロナ禍に音楽で皆にエールを送る、オンライン・ライブ配信を開催することにした…。 ▼前回のお話はこちら……

【小話】ステイ・ポーク1

久々の更新です…。 ▼続きのお話はこちら…。 トンでもなくナンでもない幸せが、あなたに訪れますように。 .,

【小話】あいさつって、むずかしい

ご近所さんでも、同僚でも、身近な家族でも、たとえ無視されようと、「こんにちは」「おやすみ」がキチンと言えるブタでありたい。 でも、このブログは無言読者登録でOKですよ…! ▼にしおぎぶたくんの作者による日記と手帳メインのブログもあります。。 トン…

【小話】花粉症の困った面々

描いてるうちに、たいぶ終わりの季節になってしまいましたが…。 筆者はたぶん、6月まで引きずります…。 ▼にしおぎぶたくんの作者による日記と手帳メインのブログもあります。。 トンでもなくナンでもない幸せが、あなたに訪れますように。

【小話】マインドブタネス

心の平安はいつだって、はるか遠くに…。 ▼流行に敏感なえびすぶたくんが、上質な暮らしを目指した話はこちら。 ▼にしおぎぶたくんが、やっぱり中央線で揉まれる話はこちら! ▼にしおぎぶたくんの作者による日記と手帳メインのブログもあります。。 トンでも…

【1ページ】はやく収まれ、豚コレラ!

にしおぎぶたくんは、ブタたちに一日も早く穏やかな日々が訪れることを願っています。 (訪れたところで、肉になる運命…とかいうリプは無しで…) ▼にしおぎぶたくんの作者による日記と手帳メインのブログもあります。。 トンでもなくナンでもない幸せが、あ…

【小話】トンクシー!?

久しぶりの更新が禁断ネタ…。 落ち込んだりもしたけれど、ぶたくん は元気です。 また少しずつ、がんばるよ。 ▼にしおぎぶたくんの作者による、日記と手帳メインのブログもあります。。 トンでもなくナンでもない幸せが、あなたに訪れますように。

【1ページ】優しい社会を願っています。

脇だけは涼しげに露出したい、乙女心がポイント…。 皆さま、まだまだ暑い日が続きますが、お身体ご自愛ください。 ▼いつか色気のある話も描いてほしい、かめいどさんの登場回はこちら ▼実は安室ちゃんも好きな、かめいどさんのエピソードはこちら ▼オフィス…

【小話】ちょっと良い店、行ってみようか

何だかんだで、かめいどぶたさんの食い気を高く買っている、こうえんじぶたくん であった。 ▼いつか色気のある話も描いてほしい、かめいどさんの登場回はこちら butakun.hatenablog.com ▼実は安室ちゃんも好きなかめいどさんのエピソードはこちら butakun.ha…

【1ページ】GWには仲間と陽気に出かけよう!

※注意 筆者はただ好きなだけで、サイゼリヤさんとは何の関係もないです…。 今回のマンガを描くにあたり、いろいろ調べていたら、ドリンクバーのミックスレシピや裏技を知ることができたので、今度試してみようと思いました。 関係ないけど、以前Twitterで「…

【1ページ】10周年…!?

※本来は年明けに上げるつもりだった、内容と文章です…。 実は10年になります… 何の目標もなかったはずが… 現状 10年を迎えて 実は10年になります… なんとこのブログを始めて、10年以上が経ちました。適当に描いた落書きマンガを、ご主人こと id:vanish…

【1ページ】大人だって、お菓子が欲しい。

日付超えちゃったけど…。 ハッピーハロウィ〜ン…。 …おやすみなさい! ▼にしおぎぶたくんの作者による日記と手帳メインのブログもあります。。 トンでもなくナンでもない幸せが、あなたに訪れますように。

【1ページ】別名は「死人花」

ちょっと時期は過ぎちゃったけど…。 彼岸花(最近は「曼珠沙華」という呼ばれ方の方が良く聞く気がする)は、子供の頃から好きな花。 でも周りで彼岸花大好き!という人に会ったことはない、気がします。 確かにあの燃え上がるような緋色の花びらは、美しさ…