にしおぎぶたくん

泣いたり笑ったりドタバタしながらも毎日をがんばって生きる、にしおぎぶたくんとその仲間たちの物語です。

第十六話 千の豚面ぶた熟女①

f:id:Butakun:20150220011147j:plain

 

 

f:id:Butakun:20170504122944j:plain

 

f:id:Butakun:20150220011224j:plain

 

f:id:Butakun:20150220011239j:plain

 

f:id:Butakun:20150220011252j:plain

 

f:id:Butakun:20150220011304j:plain

 

f:id:Butakun:20150220011317j:plain

 

f:id:Butakun:20150220011337j:plain

 

f:id:Butakun:20150220011359j:plain

 

f:id:Butakun:20150220011409j:plain

 

f:id:Butakun:20150220011419j:plain

 

f:id:Butakun:20150220011428j:plain

 

f:id:Butakun:20150220011444j:plain

 

f:id:Butakun:20150220011459j:plain

 

f:id:Butakun:20150220011509j:plain

 

f:id:Butakun:20150220011518j:plain

 

f:id:Butakun:20150220011530j:plain

 

f:id:Butakun:20150220011539j:plain

 

▼続きのお話はコチラ。

butakun.hatenablog.com

 

今回は「にしおぎぶたくん」の中でも人気のキャラクター、こうえんじぶたくんの母こと、ぶた江がメインのお話です。

夢を見つつも主婦、年齢という現実の狭間で揺れる姿を、作者の多少の共感をまぜたりまぜなかったりしながら描きました。

 

吹き出しのセリフを今までの手書きから、テキストで文字入れしてみましたが、少しは読みやすくなったでしょうか…?

 

個人的には自分の中のイメージ通りに描けていない箇所も多々あり、今後の課題が浮き彫りになったなあ、という感じです…。

が、楽しく描くことは出来ました。

 

今回の話は何話かの続きものになります。

以後の話もよろしかったら、お付き合いいただければうれしく思います。

(ネームはほぼ出来ています…)

ご指摘やご意見などもありましたら、ぜひお寄せください。

 

▼ぶた江の息子、ぶた吉ことこうえんじぶたくんのロックなお話はコチラ↓

butakun.hatenablog.com

▼こうえんじぶたくん初登場の回はコチラ。

butakun.hatenablog.com

こんなブログを見ていただいて、本当にありがとうございます。
読んだよ~、の代わりにポチっていただけるうれしいです。。
はてなスターやいいね!ボタンなども、ポチッとしていただけるとうれしいです。

あと、お手すきの方は適当に適所にシェア等していただけたら、励みになります…!